祈りの手紙 2022年2月

仙台バプテスト神学校を祈りご支援くださる皆様へ

 皆様。本校の働きに対して、篤き祈りと、多くの者をお捧げくださっておられること、心から感謝いたしております。

「神から生まれた者はみな、世に勝つからです。私たちの信仰、これこそ、世に打ち勝った勝利です。
世に勝つ者とはだれでしょう。イエスを神の御子と信じる者ではありませんか。」ヨハネの手紙第一5:4,5

 新型コロナの蔓延が落ち着いてきたと安心した途端、とんでもないスピードで蔓延がぶり返しております。困難が過ぎ去ったと思った途端に、また襲われる経験は何度かしてまいりましたが、今回は長い。長く緊張が続いてしまって、これが解けた時私たちの思いはどうなっていくのか、コロナ後が心配になります。

 どんな困難の中に置かれても、それに負けないでしっかり立ち続けられる鍵は、イエス様を神様の御子であり、完全な救い主であることを信じる者であることです。

 信じる、信頼する。これは人格のつながり、交わりを持つことによります。イエス様との交わりは、み言葉に聴き、心からイエス様に思いを申し上げることで成り立ちます。そして、信頼が深められていき、勝利へと導かれます。

 厳しい時こそ、私たちは思いを込めてイエス様との交わりをします。この「現場で神学する」歩みを、本校はいろいろな形で支援させていただきます。 本校が皆様と歩みを共にできる幸いを、皆様に感謝するとともに、主なる神様に感謝するものでございます。

2022年2月4日

仙台バプテスト神学校
理事長 兼 校長代行 中野 正義


献金いただく際の送金方法は、 ご支援の方法  をご覧ください。

上記以外の必要については、 ご支援のお願い をご覧ください。